2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンワサプライ

PC

最近のサンワサプライの動向が結構気になる。 SKB-BT11BK/SKB-BT11Wは買おうかどうか悩むくらいにいい感じのBluetoothキーボードだ。でもこれ買うくらいならApple Wireless Keyboardだろうという気もする。モバイル向きを狙ったサイズなんだけどなぜか無駄に…

ポメラ

ポメラいいよね。いいと思うんだけど個人的にはオアポケ3からあまり進化したという感じがしないところが微妙。 あとはポメラの絶賛され具合を見てると今の電子辞書に対する不満が高まってしまう。いろんなモデルが出ていてキーボードもタッチタイピングに耐…

ソフトバンクとかauとかが新機種を発表したんだけど

今回は盛り上がらないなー(自分的に)。個人的に930SHの「3.0インチWVGA液晶を搭載しつつ幅48mm」ってのは何気にすごいと思うけど、昨今の状況ではあまり売れそうな気がしないんだよなあ。

PS3 80GBは買いたいと思ってたんだけど

発売日からしばらく入手できなかったら購買意欲が半減してしまうといういつものパターンになってしまいそう。

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 (単行本)

http://www.amazon.co.jp/dp/4798021180/ これは買う。でももうちょっと早く出ててくれたらもっとよかった…

官製不況とかどうとか

「携帯電話を平均1〜2年で買い換えることがおかしい」という論説が正しいとされた時点でそもそも日本での携帯電話の販売が減ることは明らかだった。例えば平均3年で買い換えるという状態を理想に置いた場合には年3500万台程度しか売れなくなるのは明白で、そ…

PSP-3000の液晶はいいものなのかねぇ

まだ店頭でも実物を見れていないのだがいろいろ流れてる情報をまとめるとこんな感じか? 発色はキレイらしい 残像はすごくマシになったらしい。でも結局VA液晶らしいので黒→灰色は遅いんじゃないのかとか不安 動画やゲームでインターレースのような横縞が見え…

MDR-EX300SL買ってみた

普段EX51SPとかEX32SP(これは51SPよりずいぶん酷い音だ)のような安物を使ってるせいでEX300SLの音が値段相応にいいのか悪いのかよくわからないという切ない事態に陥っています。 買ってから見てみたところ、MDR-EX500SL Review No.2『音質編』:Sony and Lov…

つれづれ

ソフトバンク向け携帯アプリが壊滅状態って話ですか? ・携帯アプリはドコモとauに絞られた http://ameblo.jp/evezoo/entry-10149517126.html まあドコモとauとiPhoneって感じかな。iPhoneはハードがひとつだからコンテンツ屋にとってはすごい魅力、だけど…

いろいろ

20代の4割がシンプルケータイ支持とか どういうのがシンプルケータイなのかが人によって違うからなんとも言えないな。 P/N/SH706ieみたいなフェリカもワンセグも動画もフルについてるようなのが見た目だけでシンプルケータイと言われてそれが支持されてるな…