週末

土曜日は子供と近所にある公園めぐりした。市の中央公園(かなり大きい)と、ちょっと大きめの公園と、市の総合公園(これもかなり大きい)と。


子供ができるまでは気づかなかったが、こんなに公園に恵まれた街はなかなか無いだろうと思ったりする。この街に子供が多いのも納得だよな(でも隣の街ほどではないのだった)。


日曜日は車で近くの道の駅まで出かけた。道の駅自体はちょっといまいちだったので、周辺を周ってみようとしたところ、ちょうど昼食にいい感じの施設(バイキング1200円・3歳までの子供無料)が見つかったので、そこで昼食を摂ろうと建物に入ったところで大雨が降ってきた。すごく運がいいと思った。