FKB8579を分解掃除した

FKB8579というキーボードをずっと愛用している。2000年1月に買ったものなので、もう9年半使ってることになる。おそろしいことだ。
ある日仕事から帰って見ると右矢印キーの効きが悪くなっていた。普通に連打すると5回に1回くらいしか入力されない。確実に入力しようとするとベラボースイッチで強パンチを出すような感じで叩かないとダメという状況で厳しい。なので分解修理することにした。


分解の方法は http://nicola2u.hp.infoseek.co.jp/oyayubi/661a.html を参考に。
分解より組み立てのほうが難しく、雑に作業していたらメンブレン・金属板固定爪が半分くらい折れてしまった。似たようなことをやろうとしている人は注意してね。