HTTPのレスポンスを遅らせる技について

2006-04-09
これ。

結構昔(2年前くらいかな?)にiアプリの対戦ゲームで似たようなことをやったものがあった。
iアプリはHTTPしか使えないのでポーリングするしかないと思われてたんだけど、
HTTPのレスポンスを相手が動くまで遅らせることによってリアルタイムに近い
レスポンスを実現するというものだった。


要するにやっていることは全く同じ。


恐ろしいのは、そのときのニュースリリースに、
HTTPに関するその技術は特許出願中だと書いてあったことだ。


で、最近特許検索してたんだけど見つかりません。すみません。誰か探してください。


(情けないことにゲームのタイトルもメーカも忘れてしまったのです)