ネットゲームとか、ネットで配信とかってあんまり好きじゃないんだよな

「ゲームはゲージュツだ」みたいな話を見て育った俺にとっては、
後世の人にもちゃんと遊べる環境を残しておかなきゃって思うので、
いわゆる「Web2.0的ゲーム」っていまいち好きになれないんだよな。
なんていうかちゃんとした作品じゃないというか。


同じ理由で携帯ゲームもいまいちダメだ。
なんだかんだいって端末によって操作感とか全然違うし。
端末なんて下手すれば1年で買い替えちゃうから1年後に同じゲームやりたいと思ってできないし。


まあ、音楽で言うCDとライブみたいなもん、と思えばいいんだろうな。
そういう意味ではXBOX Liveっていう名前はよくできてる。
そう言われてみれば、確かにWeb2.0でゲームとか言ってる人たちは、
「音楽なんてタダで配ってライブで儲ければいいじゃん」
と気軽に言う人とかぶってそうな気もしないこともない。