自転車つづき

d:id:naoya2k:20130511 で購入した自転車のライトと、あと前回貰ってなかったその商品専用の説明書ってのがあってそれを渡しわすれていたという話なのでそれらを受け取りにまた店まで行ってきた。


ところで受け取ったライトが…微妙にサイズが合わなくてハンドルバーに装着できないんだけど。そういうものなんですかね? まあこれは店の問題ではないのかもしれないんですがね。


説明書は… 専用の説明書って言ってたのに結局汎用の説明書しかないらしくて、それはもともともらってた奴と一緒だったので、貰う意味なかった。店の人がまた間違えたんですね… というか自転車は機種ごとの説明書なんてないものなんだと店の人が力説してきたのでやっぱりそうなのでしょう。じゃあその渡し忘れていたってのは間違いだったってことなんですかね。



なんにせよどっちも意味なかったので残念です。まあその店の近所の別の店にいろいろ行ったりして楽しかったのでもうそれはそれでいいです。