Xperia rayを修理に出した

Xperia rayのカメラがイカれてから不便でしかたがないんだがrayの本体を初期化してもいい状態に持っていくのが面倒で修理に出すのに二の足を踏んでいた。しかし今日は気力もそこそこ余っているし休みなので朝からrayの本体内の必要なデータをバックアップして、全体的に初期化してみた。
そして朝からドコモショップに行って番号札をとったのが午前10時40分。既に90分以上待ちと表示されている。なので周辺をぶらぶらして30分くらい歩いた先にあったラーメン屋でラーメン食べたりして戻ってきて結局受付開始が12時40分頃。


なんでこんなに時間かかるんだろうね。ドコモではこのショップでの待ち時間が一番不満だよ。ドコモ関西だったのでネットから番号札受付や状況確認できるんだっけか。今度受け取りのときは絶対ネットからのやつ使おう。そして中央も同じ状況なので中央も関西に見習ってネット使えるようになりますように。


修理については「お客様の使い方には問題なさそうなので無償修理になりそうですがメーカにしかわかりません」だそうで。「いや1年10ヶ月も経ってるんだし無償じゃなくていいからケータイ保証お届けサービス使わせてくれよ」と思って相談もしたんだけどちょっと違うみたい。傷だらけの本体が綺麗になることを期待していたのに期待はずれに終わるかもしれず。


ドコモツートップってことなんだけどXperia Aはイヤホン端子カバーがあるので嫌だしGalaxy S4は無駄にでかいしUIのデザインセンスが気に入らないし戻るボタンが逆の位置にあるのでちょっと嫌だ。ただどっちかというとS4でフリップカバーを使うのが良さそうな気がする。