なんかややこしい仕事に巻き込まれている

一部可能性は感じるけど実用化までにはまだまだ困難そうな新技術があって、とはいってもその可能性なんて大したことないんだけどデモはよくできていて会社上層部のウケが結構いいらしい。でも実用化までの困難が結構ありそうなことも賢い連中はわかる、そんなやつの実用化プロジェクトに参画させられることになった。


僕はどっちかというと、最近自分ところのプロダクトをいろいろ使ってみて、新しい技術が足りないというよりは、普通に作ればあたりまえにできるべきところを普通に作れない程度の技術者しか居ないせいで残念な感じのプロダクトになってるってことが多かったので、もう新技術の実用化なんてやりたくねーなと思ってるのでモチベーションは極めて低いのだが、でもきっと上のひとは「あいつはやる気なくても他のやつらよりはマシ」みたいな感じで僕をアサインしてきているに違いないし、まあ無難にやっていきたい。