.

朝いちばんに会社の偉い人にデモをする予定が入っていた。いろんな部署のデモが混じっているので準備に時間がかかるのでちょっと焦って出勤。デモ準備をしているとちゃんと動かないやつが結構たくさん。

  • 連休中にサーバ落ちてました。いま立ち上げてます
  • 連休中にバグが出てたみたいで今修正中です
  • 連休終わってみたら誰かがちょっと機材を物理的に動かしたみたいで弱かったハンダが剥がれてました


そんなかんじ。慌てていろいろ修正して対応したけど、大型連休後いきなり完璧な動作なんて無理だから今後は完璧な動作を求められるんなら前日に休日出勤を入れるしかないなと思った。そこまでして完璧なものを見たいとは見る側は思ってないだろうが、でも見せる側のトップはちょっとでもいい印象を与えたいと思うだろうし早朝にしろ休日にしろ金がかかることになるので予算を握ってる人が経営判断として下してもらわないとどうしようもないよな。