P-01Aの自分専用メニューを作りたい

P-01A、というかP/N端末はメニューがもっさりである。そこでいかに軽いメニュー画面を選ぶかと、メニューを使わずに操作するかが重要なポイントになりつつある。
僕の場合「ブラウザ→Bookmark」と「iアプリ→ソフト一覧」と「メール→受信BOX」というメニュー遷移を非常によく使う。というかブラウザ・iアプリ・メールを使うときの95%はそれを選んでるのではないだろうか。その上その遷移先にもまだメニュー(Bookmarkと受信メールはフォルダ一覧)があるため、なんとなく階層が深い気がしてしまう。


つまり、今

メール ブラウザ iアプリ
設定 データBOX LifeKit
iコンシェル 電話帳 ステーショナリ
MUSIC ワンセグ オサイフ

となっているメニューが、

メール ブラウザ iアプリ
受信BOX BOOKMARK アプリ一覧
設定 データBOX LifeKit
iコンシェル 電話帳 ステーショナリ
MUSIC ワンセグ オサイフ

だったらちょっと快適になるのではないか(というか「電話帳」とかはもっと奥で良くて)。きせかえツール用データを自分で作ればできるのでは? と思ってドコモのサイトを見に行ったが01Aシリーズ用のプロファイルデータは置いておらず現時点ではきせかえツール用データは作れないということがわかった。残念だ。