PSPの液晶が壊れた

今日かばんの中に入れておいたPSPの液晶が次に取り出したときに割れていたという衝撃の事件が起こった。
外出先でかばんを別の部屋に置いていたときに多分誰かに踏まれたんだろう。


で、PSPMaplusポータブルナビ2をつけてナビ代わりにしていたわけだが、クルマの中でこの状況に気づいて、かつその直後にややこしく混み入った街で迷ってしまい現在位置すらわからないという非常にピンチな状況になったが、GPS携帯を持っていたので助かった。


しかしPSPはどうすべきか悩むところ。PSP-3000を見てしまった以上、PSP-2000の液晶を1万円出して修理という選択肢は僕にはありえないので、新しくPSP-3000買うか、しばらく使わないことに決め込んで放置か、どっちか。しばらくはどうせクルマ使わないから放置でいいかな。