引越ししました

大阪に単身赴任となりました。3/30から3/31にかけて引越しをシました。事前にいろいろ準備しておいてくれた妻には感謝しています。


2月末に転勤を命じられて3月末は引越し業者も全然開いていないので早目に家を決めろといわれてあまりちゃんと確認せずに場所や物件を決めたりしたので、なんだか理想とは程遠い状況ですが、まあ普通レベルには暮らせそうです。前回は古いアパートで寒かったけど今回は新しいから大丈夫かと思いきや床はめちゃくちゃ冷たいし給湯器設備も全然機能がなくて風呂に入るのが面倒だったり、3月末になってもそこそこ忙しい状況が続いていたので洗濯機とか冷蔵庫もゆっくり吟味できずにちょっと間違ったやつを注文してしまっていたりしてていろいろ残念です。


以前一人暮らししていた場所よりは日々の買い物などでは不便。しかし都心には近い。会社には物理的には近いんだけど所要時間的にはさほど変わらないような感じ。あれれ冷静に考えるとちょっと不便じゃねえかなこれ。