桜を見に行った

首都圏で桜満開という話だったので昨日見に行こうと考えていたがいろいろあって夕方になってしまった。大きな駅の近くに桜並木があるのでそこに見に行ったのだが、桜は確かに満開だったが写真がどうにもうまく撮れなかった。


今日はどこにも出かけないで引きこもってようと思っていたが、昼になって子供が「外に出かける」と言い出した。14時30分頃になって「15時になったら公園に行くんだよ」とか言ってきたので「じゃあ15時までに着替えて準備出来てないとダメだな」と言い聞かせた。普段なら着替えようとせずにだらだら過ごしていつの間にか夕方になるところなんだが、なぜか今日は10分で着替え完了して、14時50分にはもう上着も装着完了していたので、仕方なく出かけた。


近所の公園に行くとそこでも桜満開で、昨日と違って目線に近い場所まで枝が来ていたこともあって、結構写真が楽しく撮れた。子供も楽しそうだったので出かけてよかったと思った。