Lumix DMC-FX77

これは期待してなかったが良さげ。
・FX700でCMOSになってどうしようかと思ってたがCCDに戻った。しかも画素数が下がっていい感じに
・FX70〜FX700のラインでタッチパネルがついて重量増だったのでがっかりしたんだけど、今回はタッチパネルなんだけど重量がFX66より軽くなってて良い
・レンズはFX70とかに比べると暗くなってるのかな。虹彩絞りはターレット絞りになってしまった。このあたりのスペックの是非は正直あまりよくわかっていない。一眼とかのレンズの基準をそのまま持ち込むとなんだか間違いな気がする
・グラマラスピンクが良い色だ

FX70→700で絶望してFX66買ってしまいそうになってたがDSC-WX1持ってたら要らんよなという話もあって買ってなかった。そういう意味ではFX77を買う理由はあまりないけど昼間の画質と値段によっては衝動買いしてしまってもおかしくない。