いろいろ

タグクラウドなんて、最初に見たらたいていの人は気持ち悪いと思うもんじゃないのか。
正直、モノによっては蓮コラと同じくらいキモいよ。

それを気持ち悪いと言われて、
自分がその見た目を気持ち悪いと思えないからって
「Bookmarkとかタグとかいう単語の気持ち悪さ」
集合知に対する気持ち悪さ」
とかいろいろ考えるなんてまるっきり無駄じゃないか。

単に見た目が下品でイヤなだけ、
それに理由をいろいろ付けてるんだと思うけどな。


NEWスーパーマリオは映像のインパクトで売れたんだと思う。
特にゲーム的には何らこれまでのマリオと比べて新しさがないし。
おそらくあのでっかいマリオで50万本くらい上乗せされてるんじゃないかという気がしている。
「今までのゲームなら,テレビを通して斬新な映像さえ見せれば,それが宣伝効果となった。」
任天堂の岩田社長は言ってるが、巨大マリオのびっくり映像でNewマリオを今年こんだけ売ってるくせに、と思ったりする。


あまりにも適当な話なのでリンクとかはしないよ。