昨日のこと

前回デジカメを修理に出して戻ってきてから調子が悪くなっていたので、
再修理に出すために出かける予定だったが、
引き出しの中の整理とかをしていたらかなり出遅れてしまい、
結局出かけたのは夕方に近くなってからだった。


修理依頼した後、
W-ZERO3IRCなんかをしているとどうも筧さんが呑み相手を募っているようで、
じゃあとりあえず天王寺まで行ってみるか、と思ってさらに電車に乗った。

結局集まったのは僕を含めて3人だけ、
それも1人は初対面でどんな人かわからないって感じなので結構緊張した。

「シューティングじゃないほうのSylpheedを作っている人で、神って言われてる人なんですよー」

と紹介されて、
「そりゃすごい人かも。だがしかし、俺とでは接点がなさそうで何話していいかわからんぞ」
と思って、でもまあ適当にだらだら喋ってたわけなんだけど。

話によると明後日東京に引っ越すということで、
そんな大事な時期にこんなところまでわざわざ来て俺と話してて大丈夫なのか?
と心配になった。


どんな人だったのか後でgoogleで検索してみると確かに凄い人みたいで、
やっぱり、あんな他愛もない話しててよかったのかと不安になったが、
最後に「割と面白かった」と言ってくれてたのでまあいいか。


最近シューティングをやってるってことだったけど
俺が最近シューティングを全然やってなかったので話題にできなかった。
エグゼリカをもっとちゃんとやっておけばよかったのか? 1回プレイしただけだからなぁ…