i5-2500Sを売ってきた

今年中盤にデスクトップのCPUとしてPentium G3258を買ってマザーボードも(H81の安物に)入れ替えてしまったので、それまで使っていたi5-2500Sを使わなくなってしまった。i5-2500Sにあまり不満はなかったが一緒に使っていたマザーボードZOTACのH67ITX-A-Cってやつでこれは(高かったくせに)イマイチだった。いまさらH7x世代のマザーを買うこともないだろうしH67ITXを再度使うのもイヤなので2500Sも使わないと判断し売ってきた。


マザーボードは二束三文だったが、2500Sのほうはそこそこの値段で買い取ってもらえた。買った時はマザーとCPUは同じくらいの値段だったのに。



2500S→G3258でCPUコア数が半減して大丈夫かどうか心配だったが、Passmark CPUの値が
・G3258@3.2GHz … 4041
・2500S@2.7GHz … 5182
が2500SよりCPUパワーとしては低くなってしまうけど内蔵グラフィックスは2倍以上性能向上しているので、いまの使い道だったらG3258のほうがいいだろうなと思っている。