Galaxy Nexus SC-04Dを買った

散髪ついでに携帯屋さんに行って、「これ機種変だといくらになるんですか?」と聞いたら、2月末まで52000円くらいだったSC-04Dが12800円になっていた。2月末までだとそのかわり月々サポート2200円が24ヶ月つくので、もし今後24ヶ月機種変しないと決めてしまうなら実質的に2月末までのほうが安かったことになるんだが、いつ機種変しても損しない状態というのはやはり魅力的だったのでその12800円に飛びつくことにした。


まあ購入したところで大きさ的にメイン端末にはなり得ないので、どう使うかは悩ましいところなんだけど。しばらくはxi契約してる方のSIMを入れて使うことにするかもしれないけど。


ところでGalaxy S2用のAnymodeのリアカバー一体型の液晶保護カバー( http://www.visavis.jp/shop/product/8809329151132/ )がものすごくいいと思ってたのだけど、それのGalaxy Nexus版はないのかと調べてみたところ、縦開きのやつは存在していることがわかった( http://partner.anymode.de/mobile%20phone/galaxy%20nexus/vertical%20folio%20cover )。ただこのページは通販をやっているわけではなくB2Bな感じなので、ここから買えるわけではなさそう。そしてこれを売っている小売は発見できていない。


まあ5万円の端末だったら4千円のケースでも買おうかという気にもなるけど、1万5千円の端末に4千円のケースはないかもなあとも思う。800円の液晶保護シートですら微妙に高く感じるわけで。