ドコモ2011夏モデルフィーチャーフォン

スマホに比べて全く話題にならないフィーチャーフォンなんだけど、今回P-09Aの後継と言える端末が登場したことは注目に値するとおもう。その注目の端末はF-10C。


P-09Aは全部入りでスリム&軽量を売りにした折畳み端末であり、下記のような特徴を持っており、それと似た特徴を持った端末が出てこないのでP-09Aユーザはなかなか機種変できない状態が続いていた。

  • ワンプッシュオープン
  • FWVGA液晶・GPS・BT・Felicaワンセグ全部入り
  • 110x50x12.5mm 110gと小型軽量

一方でF-10Cはというと、下記のようにアナウンスされている。

  • ワンタッチオープン
  • FWVGA液晶・GPS・BT・Felicaワンセグ全部入り
  • 111x51x11.8mm 110g

と、まあ、個人的にはかなり気になる端末である。問題はこの端末のキャッチコピーが「女子力アップ機能搭載」だってことだ。スペック的にはどう考えても女子力も男子力もアップしたくなくて「地味だけどいいのが欲しい」人向けの端末だと思うのに、どうしてこうなったんだ。