L-03Cについて

Lー03Cは沈胴式レンズを装備してカメラに特化したような端末で1/2.3インチCCDがウリらしいが、CCDサイズだけであればSH-01Bなども同じだ。レンズがいいから画質もいいんだ…ということなのかもしれないけど、「ちゃんと大きなレンズ積んでるL-03Cのほうがいいんだ」なのか「ズームと単焦点ならふつうに考えて単焦点のほうが画質がいいに決まってんだろ」なのかどっちだろう?


外見については、どうしてズームレバーのでっぱりが手前側にあるのか? 普通と逆じゃないか? というところが気になっていた。


で、今日ドコモショップに行ってみたら操作できる端末(ホットモック)が置いてあったので触ってみたわけだけど、カメラの起動と終了がやたら遅いんですな。そして店内で試した限りではイマイチな画質の写真しか撮れなかったり、あとUIがなんだかこなれていない気がして(ズームレバーの件もあるし)使ってて不安になってきて、隣のP-03Cがやたら頼もしく見えた。P-03CはP-03Cで最初に触ったときには「これはないな」と不安になったものだったので慣れればOKなのかもしれないけど。