大晦日

今年一年を振り返ったりなんかして。

  • まず、太った。年始から年末までの1年間、というか夏からの4ヶ月で4kgほど。来年は体重を戻したい。
  • 引越しをした。結構大変だった。いろいろ大変だったので疲れが溜まってその後復活するまで時間がかかってしまった。1年に3度も39℃の熱が出たのは初めてかもしれない。そんなわけで後半は体調の悪さに悩まされていた。
  • PC買わなかった。AthlonII x2 250を買って満足してしまった。8000円で3.0GHzデュアルコアって凄すぎだろ、とか思ってたけど最近だとAthlonII x3 435が8000円くらいだとか、来年のPentium G6950は初値から10000円だとかでこれまた安い。
  • モバイルコンピューティング関連の何かも買わなかった。時間もなかったので、しょぼいけどBeagleBoardとかBluetoothマウス(M555b)とか新しいコンデジ(DSC-WX1)を買っていろいろやるで精一杯だった。
  • そういえばディスプレイ買ったんだった。
  • アメーバピグとか、アメーバなうをちょっとやってみたりした。アメーバピグは良くできていると思った。規模がどんどん大きくなっているので、後発があれに追いつくのは結構しんどそうな気がした。一方でプラットフォーム的な限界も結構迫っているようにも見える。次世代のなにか、を考えるのなら、あ次世代のピグ的なものは、一体どのようなものになるのかを考えるのが一番面白いような気がした。TwitterよりもiPhoneよりも。


そんなこんなで1年終わりましたが来年もよろしくお願いします。