最近のWebページはそうなっていたのか

さて、本気で始めるならブラウザ間の動作も完璧に理解しなくてはいけない。
が、もちろんそれはとても敷居が高いことだし、今はそのクロスブラウザにおける動作はさまざまなライブラリが吸収してくれている。
せっかくある資源を活用しないのはもったいないので、まずはライブラリを使用した実装を実践したあとに、興味のある人は中身を見ればいいと思う。

http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20080515/1210861489

そんなわけでyahoo-dom-event.jsの中身をざっと見たけど、ちょこっと整形したら1800行とかになるほどの大きさで、どうにもこれを毎回クライアントに送りつけて個別に解釈させるのが正しいとは僕にはあまり思えないんだけど、でも世界の趨勢はそういう感じなんだろうな。
時々クソ重いページがあって死ねばいいのにと思うけどこういうのが普通になってるんならしょうがないような気がした。

[ネタ]"毎回クライアントに送りつけて個別に解釈させる">噴いたwww

http://b.hatena.ne.jp/HolyGrail/20080517#bookmark-8621343

むしろこのブクマに俺がびっくりしたよ。