Engadget Mobileが面白い

日本は昔みたいに携帯電話先進国じゃなくなったとか言われており、そんな状況では日本の携帯ニュースなんて見ても以前と比べて面白さに欠ける(というか日本しか知らないと「海外の端末はもっと凄いんだ」みたいなことをいう人たちにムカつくけど反論できない)わけで、最近はEngadget Mobile(http://www.engadgetmobile.com/)を時々見ています。


Nokiaのハローキティモデルとか、
ロボットに変形する折りたたみ携帯の動画とか、
2008年オリンピック向けクレジットカードサイズ携帯とか
microSDメモリカードスロットを備えたminiSDIOGPSレシーバとか、いろいろ日本では見かけないモノも多くて興味深いです。


あとは日本の各キャリアの端末の発表も記事になっており、たとえばドコモの904iの発表の記事
「どうしてあいつらはいい端末すべてを手にすることができて俺たちはrazrみたいなくだらない端末で止まってるんだ!」
みたいなコメントがついているところや、704iの発表の記事でL704iを「陳腐なチョコレートテーマ」と表現しているところなど、いろいろ参考になります。