AQUOS Crystalに対する海外の評価が気になる

日本の携帯電話でここまで海外で話題になっているのは東芝のTG02以来ではないかと思う。TG02は結局Windows Mobileがほぼオワコンになってた時期に出たので売れなかったような気がするが今回はAndroidはバリバリ現役なので売れるといいなあと思う。


PCMagの記事が面白かった。最後の部分はこんな感じであった。

It doesn't have a lot of new features; it's just pretty, and pretty can be good.
  :
It'll stand out in a crowd.


これ(AQUOS Crystal)はたくさん新機能があるような端末ではない。単純にかわいいだけ、そしてかわいいだけで良いのだ。
  :
この端末は有象無象の競合たちとは一線を画すことになるだろう。


いつもスペックを重視しがちな北米の人たちが、こういう風に評価してくれるのはちょっといいなと思った。


一方で個人的にはこの端末にストラップホールがないのはとても残念です。