eneloop製品ふたつ

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0610news-j/1031-1.html
eneloopブランドを広げてくる方向に来たか。


しかし、eneloop solar chargerのほうはeneloopが充電できるから関連しているとしても、
eneloop kairoの方は

1.充電して繰り返し使える「使い捨てないカイロ」

内部に繰り返し使えるリチウムイオン電池を搭載しており、付属の専用ACアダプタをつなぎAC電源から充電すれば、約500回くり返しお使い頂くことが可能です。

ちっとも元のeneloopと関係ないんじゃないかと。
二次電池関連でデザインがいいものをeneloopっていう名前をつけることにしたんだろうか…?


まあ、eneloopのデザインは結構好きだったから、これはこれでいいんだけど…

品番 KIR-S1

KIRはカイロの略かなぁ。