P901iのスケジューラ機能2

P901iでスケジュール登録を快適にする方法、それは
「スケジュール登録だけを行うiアプリを作って、そこからスケジュール登録する」
ということでした。

ScheduleクラスとScheduleDateクラスを使えば、一般のアプリからスケジュール登録できるのです。使い方も簡単です。


で、そういうアプリを作って調子に乗って使っていたのですが、ちょっとよく考えてみると
「スケジュール機能全体を実装したiアプリを使ったほうがやっぱり便利なんじゃないの?」
という気がしてきました。

そういうアプリは、「アプリゲット - スマホゲーム専門メディア」とかにいっぱいあって、大抵のやつはなんかボクの好みじゃなかったり(組み込みのスケジューラよりもさらに予定入力が面倒だったりとか、画面のセンスがすごい…具体的には白い背景に真っ赤な四角い枠とか)してイマイチだったりするんですが、これだけ数があればきっとボクの好みのやつもあるんでしょう。さらには「http://beta.itsmo.jp/」で無料配布中のβ版とかも発見してしまいました(でもβ版使ってて途中から有料になって金払うのってくやしいよなぁ)。


さてどうしたものか…
(今回は続きません、一回入力した文章が操作ミスで消えちゃったのでなんか適当ですすみません)