Flex2を久しぶりに

Fireworks(FLASH9 Ver.)
大量の2Dパーティクルを出してみるテスト。
思ったよりも遅いな…というよりドコモ902i/903iが速すぎるのか。


パーティクルの初期値を作るときだけcom.nttdocomo.opt.ui.j3d.AffineTrans(4x3行列のクラス)の3次元回転行列の計算が便利で使ってたんだけど、Flex2にはそんなものはないので自分で作ってみた。適当に作ったら適当に動いてちょうどよかった。もうちょっと頑張ってiアプリのAffineTransの完全互換なクラスを作ってみようかと思ったがlookAtの実装がよくわからなくなったのでやめた。

今回のソースは以前にも増してぐちゃぐちゃなので公開は到底ムリ。ごめん。

(追記 12/12)Firefoxで見れなかったのを直した。