iPhoneの電池が持たないのが初期化しても治らなかった件

工場出荷状態に復元してAppleIDを入力したというシンプルな状態でも放置すると電池がどんどん消費されていくのでAppleIDの状態がおかしくなっているかハード故障かどちらかの要因でwakeupが頻発していると思われました。とりあえず現状では使えないのでiPhoneに依存しない生活にしてから電池交換プログラムに出してから考えます。
(2年間使っても傷ひとつない状態なので電池交換で傷がついて帰ってきたら悲しい)


ハード故障で修理費が大きくかかるようならiPhoneやめるしかないかなという気になっています。有機ELは使いたくないしiPhone 8やXRは筐体デザインが全く好みではないので。スクフェスだけが多少心残りですが当面はiPod touch(2013)でも遊べるのと、そろそろゲームとして終わりにしてもいいかなという気もしています。