P901iのスケジュール機能(3)

なんだよ結局続くのかよ。まあ余談なんだが。

「組み込みのスケジューラで新規予定入力するよりも、いったんiアプリを起動してそこで入力して組み込みスケジューラに連携して予定を登録したほうが素早いことがある」という事実はなんとなくショックだったが、新たな発見だった。

俺はこのテクニックをP901iの他の遅くてムカつく場所つまり「メールを書く」というところに適用できないかと思ったんだが、それはすなわちメール本文の文字入力を簡単にするということであり、そのためには定型文を元に本文をアプリで適当に生成してやる必要があるわけで、それって結局自分で入力した文章じゃないものを相手に送信することになってなんかちょっとイヤだなと思って作らなかった。
定型文を送ってもいいような相手にだけ使う、というのも考えたんだけど、それなら絶対にiアプリDXにしたほうがいいしiアプリDXは一般ユーザは作れないので萎える。

というのが3月末くらいの出来事だったんだけど、そんなことを考えて結構すぐにドコモ関西が
http://www.docomo-kansai.co.jp/support/remail/
を発表したので驚いた。どこにでも似たようなことを考えるヤツがいるんだな…と。