第4のユニット

ブロンウィンきぼんぬ、懐かしいですね。


もう、10年以上前になるんだけど、(データウエストとは違う)どっかの会社でバイトしてた時に、第4のユニットシリーズを家庭用ゲーム機に移植する、という仕事をさせられそうになったことがあります。
当時ゲーム名は知っていたけどプレイしたことはない状態だったんですが、Oh!Xの読者だったボクには


 そのゲームに凄い思い入れを持っている人が居るようだ
    ↓
 下手に手を出すと危険


という思考が働き、その仕事を丁重に断った上にその会社でのバイト自体辞めてしまったので、その後どうなったかわかりません…その後数年は移植されなかったところを見るとポシャったのでしょう。

でも多分あの状態のまま移植プロジェクトが進んでいたら、きっと大変なことになったと思います…プログラマーはボク一人しかいなくて、当時のボクは素人に毛が生えたようなヤツで、しかも開発環境もいまいち劣悪で…って感じでしたから。


DAPSっぽいものはそろそろ携帯に乗ってもおかしくないような気がしないこともないです。でも、ブロンウインは需要なさそうだよなぁ…。当時のTOWNS版のデモは店頭で目立ってたけど、どんくらい売れたんだろうか?