OS10.3.8

今頃になってやっとアップデートしました。アップデートしたら無変換キーがまた元どおりになってしまったので[id:naoya2k:20050212]の手順を再度行ってから
sudo rm /System/Library/Extensions.kextcache
sudo rm /System/Library/Extensions.mkext
してから再起動してちゃんと使えるようになりました。まだやっぱりどのファイルが何のcacheなのかとか、全然わかってないです。


Windowsキーがないキーボードだと困っちゃうってのは、たとえば
asahi.com : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS
「PC用でも大丈夫?」――いろんなキーボードでMac miniを動かしてみた (1/3) - ITmedia PC USER
あたりでは書かれてないんだけど他に困ってる人っていないのかなぁ…また俺がなにか間違ってるんだろうかと心配になってます。もっと簡単に、Windowsキーがないキーボードでも他のキーをCommandキーとして使えるような方法があるのかなぁ…?