新VAIOとか

壊れたら直そう日記(2005-01-05)経由で、http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html
type Tはマイナーチェンジだから気づいてなかったけど今回ちゃんと新モデルが出ていて、積層カーボンタイプとかも出てたのですね。新素材つかっても、30gしか軽くならないところが、こう、限界までそぎおとしてますよ〜って感じでいいかもしれないと思いました。レッツノートみたいにデコボコにして剛性を稼げば、マグネシウム合金のほうが軽くできるんだと思うけど、デザインと軽さを両立できる技術をちゃんと作ってくるところがソニーはすごいよね。

でも、Galleryを見ると、もうちょっと薄いほうがよかったなって思います。VAIO X505みたいなやつじゃなくてもうちょっとノーマルな、type TとX505の中間くらいのモデルがあればいいのかもなぁ、って思ったりします(でもそんなのあっても、一般人にはtype Tのほうしか売れないよね)。

今回の新機種では、どっちかというとtype SのHighSpecタイプ(VGN-S72PB/B)が気になります。だって、いきなりチップセットが915PMで、GPUGeForce GO 6200ってのはびっくりでしょ?
高いし使う暇ないし重くて持ち運べないから買わないけどさ(持ち運ばないって決めちゃったらデスクトップのほうがいいじゃん?)

個人的、非常に個人的な願いとしては、type Uの続編 っていうよりもU1/U3の正統派な続編のほうを出して欲しいなぁって思うんだけど、どうせ売れないし出してもしょうがないよね…(´・ω・`)