本当は昨日の朝に洗濯したかった。でも早朝に出社しないといけない用事があって時間もなくて洗濯できなかった。しかたなく昨晩洗濯して夜中干しておいた。


今朝見たら雨が降ってちょうど止んだところで、洗濯物はちょっと濡れていた。もう面倒なのでこのまま干しておこう夕方には乾いてるかもしれないしと思ってそのまま出かけた。


ところが昼から夕方にかけて大雨が降った。家に帰ってきて確認すると朝よりも全然びしょびしょになった洗濯物に絶望した。18時に届けるから18時に家にいてほしいと宅配の人から電話があって、18時に間に合うように急いで帰ってきたんだけど雨の中帰ってくるハメになって着ている服もびしょぬれ。結局宅配の人が来たのは19時で、19時でいいなら雨が止んだタイミングで帰ってこれたし実に悔しい感じになった。


洗濯しなおして干そうとしたらまた雨でがっかり。