GPD PocketのほうがC33よりタイピング感が好ましいなんて絶対ない、と思うんだけど

なつかしい機械をいっぱい並べた記事がPC Watchにあって( http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1080782.html )、この記事自体はとてもよかった。Mobio NXの良さが際立っている。Mobioの筐体でATOMかCoreMマシン作ってくれませんかねレノボさん。

しかし看過できないキャプション文章が。

キーボードはさすがにLet'snote comm/C33の方が余裕があるが、タイピング感はGPD Pocketの方が好ましい

過去C33のヘビーユーザーだった僕からすれば、C33のキータッチやレイアウトはとても素晴らしいものだ。GPD Pocketのキーと比べてPocketのほうがタッチ感が良いという評価になるのは納得しがたい。しかしこれほどのマシンを使いこなしてきたこの記事の筆者がそう書いているのだから慣れるとPocketのキーもC33並に使えるようになったりするのだろうか? 自分が歳をとって順応性がなくなってしまったせいで「GPD Pocket使いにくいなー」なんて思ってるのだろうか。


それはそうとやっぱりGPD Pocketは重量が重いのが残念な感じがする。タッチパネルやディスプレイのガラスのせいなのであればあきらめるしかないが、ボトム部の筐体のが理由だったら… アルミをあきらめて軽い筐体を作れば重量減できる可能性があるのではないかと思ってしまう。