レッツノートのACアダプタでMacbookを充電できるケーブルを購入した

Macbook air(2011 mid)を持ち歩いているんだがACアダプタも持ち歩くのはちょっとつらい。そんで安い互換品をいろいろ探して何を買おうか悩んでいたところ、"DC Power Connector Compatible with Apple MacBook C28"というのを発見した。


このC28というケーブルは片方が5.5x2.5mmメスジャックになっていて、片方が2011年までのMacbookに挿せるMagsafeコネクタなんだけど、ちょうどレッツノートのACアダプタが5.5x2.5mmなのでとりあえず買ってみることにした。で、昨日の朝amazon.co.jpで注文して今日届いた。


いまレッツノートのACアダプタと接続して使ってみてるんだけど、とりあえず順調に(いつもの純正ACアダプタと同じような感覚で)充電できることを確認できた。充電関連ってことなのでMacbook airが壊れたりしないかとか、OSのバージョンアップで互換が失われたりしないか、まだちょっと心配ではあるけど。レッツノートMacbookも持ってる人にはかなりオススメできるケーブルかもしれないと思った。