仕事

隣のチームの偉い人が結構こんど作るシステムの構成に注文をつけてきていて、僕が載せようとしているソフトaaに対して、火曜日には「そんな重くてでかいものが載るわけがない」「もっと軽いやつしかダメだ」と言っていて、しょうがないのでいろいろ検討していたんだけど今日になって急に「別のxxってやつにしたらどうかと思います」「というかこっちのチームで試したらだいたい動いているっぽいので」みたいなことを言ってきて(ちなみにそのxxというのはもともと考えていたaaより重い感じ)その上で「そういった構成がシステム全体としてスケジュール立てて考えられていない」とかいうことを言われてどないせえっっちゅうねんみたいに思った。


xxはちょっとレイヤが違っていてもともと考えていた構成だと自作しないといけない部分をかなりサポートしてくれているので、xxを載せるといいということには賛成なんだけど、そもそもそのxxを載せるのはライセンス上ありえないって話だったような気がする。なんにせよaaベースのタイニーなものは既にできつつある状態なのでそれを見せてより偉い人を騙しつつxxベースでの構成を検討していくことにしよう。