Nexus 7を買った

出張帰りに寄ったヨドバシに売っていたので。
店員「ケースとかは要りますか?」
僕「薄くて軽いやつがあれば買うけど薄さとか重さとかパッケージに買いてなくてわからないからいらないし」
店員「ポイント10%つきますけど、その一部を使って5年延長保証が…」
僕「どういう条件で保証されるんですかね。たとえば僕たぶん買ってすぐに『ここでYesを選んだら保証なくなるかもしれない』って表示されてるところでYesを選んじゃうんですが、それでも保証されるなら加入します」
店員「普通に操作していて壊れた分には保証されるはずですが…」
僕「その操作が普通かどうかわからないから尋ねてるんじゃないか…」


結局延長保証には入りませんでした。