今日のDMR-HRT300

DMR-HRT300の調子が微妙に悪かった。
なんか先日の保育園イベントで撮った写真を読み込もうとしたら「読み込みできませんでした」的なダイアログが表示されてしまう現象が出て読み込めなかった。そのあと他のSDカードの写真も読み込もうとしてみたけど、今度はダイアログが表示されることもなく処理が中断されてテレビの画面に戻ってしまう現象が発生した。しばらくすると全体的に操作ができなくなったが電源ボタンでの終了だけはできた。再度起動したら普通に読み込みできた。


それにしても何かしようとしてちょっと間違った操作をするだけでテレビ映像が表示されてその音声が大音量で流れてしまうのはフォトレコーダーとして売ってる商品としては全然ダメだと思うし、HDDレコーダーとしてもいまいちなんじゃないかと思うのだがなぜこれで平気なのだろう。


PS3はHDD換装したので今後PS3に500GB以上写真を貯めこんでも大丈夫になったわけで、あとPS3だったら今後1.5TBのHDDが出てきたらそれに換装することもできるだろうし、著作権保護のコンテンツ以外なら別の機体への移動もかんたんにできる。なのでこのHRT300の存在価値はまるでなくなった感じだ。せめてHDDが換装容易だったら話は違ったと思うのだがなあ。