Eluga VとMedias X

Medias Xのほうが全体的に出来がいい。正直スペック的にEluga Vが勝っているところはなさそうに見える。
でも僕がどっちか選べと言われて選ぶのはEluga Vのほうだ。なぜならMediasにはイヤホン端子がないからだ。


確かに音楽を聞いたり動画を見たりしなければMediasのように端子がなくても平気なんだろうが、それならいっそワンセグのアンテナも内蔵にしなければいいのにと思ってしまう。家の外で使うことを考えると、ワンセグアンテナを外付けにしてイヤホン端子をつけているXperia SXのほうが合理的な気もするが、案外家の中、たとえば風呂でスピーカーから音を出してワンセグを見るような用途が多いと想定していのかとも思う。


風呂でワンセグの電波がちゃんと受信できるかどうかは謎だ。