Xminiが凄く魅力的なんですけど

au、着うたフルプラス対応の「Walkman Phone, Xmini」

フルブラウザLISMO Video、au one ガジェット、デコレーションメールなどに対応する。「Xmini」ではサブディスプレイのほかに、カメラ機能や外部メモリ、GPS機能、おサイフケータイなどが非対応となる。

大きさは約44×75×18mmで、重さは約75g。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43114.html

音楽機能なんてどうでもよくて、そんなことより今の時代にこの小ささがとにかく凄い。
自分がauユーザだったら、絶対購入検討していたはず(しかし、もし自分が本当にauユーザで、バンバン機種変しちゃう人だったら、夏にSportioを買っちゃってたのでこれは買えなかっただろうとも思う)。


しかしなー。タッチセンサってどうも好きになれないんだよな。普通のハードキーだったらよかったのにと思う。普通のキーだとボタンから手を離さずに連打することができるんだけど、タッチセンサだとどうしてもタップ的操作になるのでそれが駄目なのかとも思う。


あとは音楽ケータイって言ってるくせに平型コネクタでカバーついてるってのもイマイチだ。ケータイとして使うにはキーが使いにくそうだしメディアプレーヤとして使うにはコネクタ形状が使いにくそう。別に平型コネクタがダメというわけじゃなく、イヤホンを頻繁につけたり外したりすることを想定されてて、特につけた状態で使うのがメインの機械に(カバーつける理由はわからないんだけど)コネクタカバーつけちゃうっていう微妙な勇気の無さがイヤだ。


あれれ書いてるとネガティブな感じになってきちゃったけどとにかく大きさは凄くいい感じなので売れるといいなとは思う。