トークマスタースリム

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080111/suntac.htm
「これは!!」と思ったけど重さもサイズもそう変わらないなら別に現行のものを持ってる人が買い替えるほどでもないんだろうなと思った。でもデザインは結構マシになったんじゃないか?
トークマスターは周囲では非常に人気のデバイスなんだけどソニーとかパナソニックが競合製品を出してこないのはやっぱり市場が狭いからなのかな。
それとも「今の時代にラジオを録音して語学学習なんて。ネット配信になるべきだろ」とか思ってるからなのか、「最終的にはネット配信になるんだろけど、いまはこういう機器が便利だよなあ。でもこういうのを出すと『時代の流れがわかってない』とか批判する奴らが出てきて利益以上に叩かれるマイナスが大きそうだからやめとくか」みたいな判断がされているのか。