704シリーズ

704なので7/4に発表というごろあわせに、発表が終わるまで気づいていませんでした。


ここに動画があがっているSO704iのイルミネーションが凄い。アイデアと完成度は「凄い」けど、「良い」かどうかはよくわからん。


L704iはチョコレートフォンだ。M702iSが出たときも思ったんだが、海外でヒットしたデザイン端末の日本版が出るころには、そのデザインは古くなっているのではないだろうか。M702iSもL704iも発表された時点で既に(個人的には)デザインが古くさい感じがしてしまっている。もしくは海外と日本ではトレンドがぜんぜん違うので流れとかも違っていて、まあどちらにしろ「これが新しい流れだ!」という感じがしないのは確か。
日本の端末を海外に持っていって売れないというのには、こういった部分の要因も大きく絡んでいるので、単純に日本の行政や日本のキャリアの問題ではないのですよ。