Dragon's LairがBlu-rayタイトルになってた

「あの有名レーザーディスクタイトルがBlu-rayで復活」みたいな感じにアメリカでもレビューされているみたいです。

Digital Leisure took the original film to the Canadian High-Definition authoring studio Infinite HD. The video was restored frame by frame, and remastered in full 1080p HD. Since there is only about 20 minutes of original footage, the entire MPEG-2 title fits on a single layer BD-25 disc (encoded at about 30 Mbps).

http://www.hardcoreware.net/dragons-lair-blu-ray-java-review/

なんだかHD向けにリマスターされているらしく、「向こうではそんなに人気のあるタイトルだったのか? モトは取れるのか?」という疑問で頭がいっぱいになってしまいそうですが、どうなんでしょう?

最初聞いたときは、今後新規タイトルを作るにあたっての技術的蓄積のためにとりあえず旧作を移植してみました、みたいな感じかなと思ってたんですが それ以上に気合が入っていそうです。一回見てみたいものです。原作がどんなだったか全然知らないんですけど、「Drink Me!」なポーションとか確認したい。