Web2.0脳の恐怖

なんでもかんでもWeb2.0と結びつけてしまう、
売れているものはなんでもWeb2.0的だとか言ってしまう、
ダメなものに対して全然関係ないのに、「Web2.0の考え方を取り入れろ」とか書いている、
そんな人のエントリに対して文句でも書こうとしたが、
単にその人がバカなだけか、あるいは俺がバカかのどっちかだと思うだけにすることにした。


ひとつ言えることは、そういう人たちはテトリスがブレイクしたのが今年だったら、
テトリスWeb2.0的だ」
あるいはもうちょっと嘘がバレにくいように
「今までと違うゲームを作らないといけない。Web2.0の考え方で。テトリスが売れていることがそれを証明している」
とかって絶対言っただろうなってことだ。全く何の関係もないね。