プラズマ搭載ノートPC

なんか液晶テレビとかプラズマテレビとかの広告を見てたときに、
ふと、
「プラズマ搭載ノートPCって今だったら変に誤解されそうだよね」
という話をしたら
「なにそれ?」
って言われたので、
「いや、東芝から昔出てたじゃん。橙色の表示のやつ。結構普通にあったと思うんだけど」
とか説明したんだけど…


後で冷静に考えてみると、
俺が昔見たプラズマ搭載PCは殆どがラップトップに属するものだった。
あわててダイナブックの歴史のようなものを調べてみたところ、
J3100SXPという機種が唯一のプラズマ搭載だったので
「昔出ていた」という点では嘘ではなかったが
「普通ではなかった」という点では俺は間違っていた。