まだまだです

いろいろ設定しています。


とりあえずまだこんな感じ。全然だー。慣れないよ。今のところ気に入らないのは以下の点。

  • OKボタンはあるのに、キャンセルボタンがないこと。アプリによってキャンセル操作がどこに割り当てられているかが違い、覚えるのが大変
  • 「x」ボタンを押してもアプリが終了しないこと
  • タスクバーがないので、起動しているアプリを一発で選べないこと
  • アプリが全画面指向で作られているので、マルチタスクに向いていないこと(でも最近の携帯電話は本質的にマルチタスクを指向している)

などなど。変にPalmの影響を受けて中途半端になってるんじゃないかな、という感じがした。最初のWindowsCE(Handheld)だったらこんなことはなかったような…


あと、やっぱり突然通信にいってしまいそうで怖い。
これまで触っていて一回、自動電源オフから復旧したらいきなり何のダイアログも出さずにフレックスチェンジに繋ぎにいったことがあった。
接続設定にはフレックスチェンジの番号なんて入れていないのでどうしてそんなことになったかわからないんだが、PHSのLEDは点滅していたし通常アンテナマークが出ている通信アイコンは「FC」になっていた。接続をきろうとしても切るためのチェックボックスがdisableになっていたしどうやって切っていいのかわからなかったので仕方なく電源を切った。


いろいろいじってるせいだとは思うが、それにしても怖いぞ。やっぱ繋ぎ放題にするしかないのかな。