CM飛ばしに対する対策について

CM飛ばし対策っつても、見たいCMだけしか見てもらえなかったら
そりゃ消費者がもともと興味のある製品のCMしか見ないことになるんだが、
そもそももともと興味を持っていない人に知ってもらいたいからマスメディアでCMしてるわけで、
そこを完全オンデマンドにしてしまう目的が全然果たせないのではないか。


番組の中のCMなんてのはRPGのボスに向かう移動中に
ランダムエンカウントしてくるザコキャラみたいなもんで、
そいつらとの戦闘がつまんない、ボスとの戦いはおもしろいからってだけで、
ボスだけにしちゃうとはぐれメタルに出逢うこともなくなってしまうってことかと。


問題は何度も何度も何度も同じでしかもつまらないCMを見せられることで、
つまり経験値稼ぎにもならないような低レベルなザコキャラばっかり出てくることになるわけで、
じゃあどうすれば、、って考えると、例えば、
消費者のレベルに合わせたCMを選んで送出する機能とか、
4回までは復活するけど4回倒すともう絶滅してしまう機能とかができればOKなのではないか。

そうなってしまうともはやそれは放送ではないかもしれないけど。

いくらCMとは言え、4回しか見れないとなるとそれなりに価値がでてくるよ多分。


CMオンデマンドはもう企業のWebページでそこそこ実現されつつあるので
もうそれでいいんじゃないかと思うんだよね。
画質わるいとか、今はまだ問題があるけど、それもきっといつか解決されるでしょ。