キートップにディスプレイを塔載したキーボードについて

キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード〜ロシアのデザイン会社が開発
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm
という発表があって盛りあがっている。

「値段高そう」という声を耳にするけど、俺は消費電力とキータッチが気になるんだよな。


しかし似たようなアイデアだったSynapticeのClearPad(タッチパッドに液晶を埋めこんだもの)は、
見事にヒットせず忘れさられたのに、
こっちのキーボードはこんなに話題になるのは、やっぱり見た目のインパクトが全然違うからかな。
ClearPadはモノクロ液晶で、ニュースになったときの画像を見てもあまりにもショボい見栄えだったからなぁ。


つまり、もしClearPadに塔載されたディスプレイが超高輝度なバックライトを塔載したカラー液晶だったり、
Dynabook G8で塔載されたClearPad用アプリがもっとイケてたり宣伝がもっと良かったりしたら、
もうちょっと話題になったりヒットしたのかもしれないなと思うのです。