工人舎のミニノートの新モデル

工人舎、ワンセグチューナ搭載7型ワイドノートPC
今回の新モデルは気合が入ってます。あのダメダメだったキーボードが変わってます。写真を見た感じおそらくElecomのTK-UP84CPというやつと同じユニットを使っているように見えます。小さいキーボード収集家である私はTK-UP84CPも所持しているのですが、こちらはかなりキータッチが良いです。キータッチに関しては前モデルに比べると格段に改善されたと言って問題ないと思われます。

またIntelのCPU/チップセットになり、液晶解像度が1024x600にあがるなど、普通に実用的なノートPCになっちゃたなあという印象です。「なんだかんだ言って大きく重たい」という感は残っていますが、値段が安いので性能を求めないならこの工人舎のノートも選択肢として十分アリという気がしました。Let'sNoteと比べてもBluetoothやカメラを内蔵しているという点でアドバンテージがあります。


富士通LOOX Uもいいけど、悩みますね。安いので買っちゃってもいいかと思ってしまいます。