VAIO Duoが底面積大きくて僕的に残念

11インチフルHDディスプレイでコンバーチブルディスプレイのVAIO Duoが発表された。
1.3kgと重いのはコンバーチブルだから仕方がないとしても、横幅320mmというのはどうなのだろう。従来の11.6インチディスプレイ搭載のVAIO(たとえば2006年ごろのTX/TZ)は横幅280mm程度だった。MacBook airのヒット以来、幅を増やすかわりに薄型化を狙った機種が増えたと思う。それでも320mmは行き過ぎではないだろうか。


底面積を重要視する人種としては今年中に発売予定になっている11インチフルHDの中でスペック的によろしいのはやっぱりAspire S7かなと思うのだがS7はキー配列が変なのが微妙で、あとキータッチが大丈夫かどうか不安だったりする。